アラサー主婦の時々ぼんやりした日々☆

離人症の事や、美容、ダイエット、好きなことなどいろいろ書いていきたいと思います\(^-^)/

やっぱりノーメイクが一番肌にいい

先日息子がインフルエンザにかかったことを記事にしましたが・・・

見事に娘にも感染しました( ;∀;)

幸い、娘はとても症状が軽く済み、熱も一日で下がりすっかり元気です(^^♪

そして旦那と私はかかる気配がございません♪

被害が最小限にすんで何よりでした(^^)/

子ども達が連続でインフルエンザにかかり、仕事を1週間以上休んでいる私ですが

この1週間、ノーメイクで過ごしていました。

さすがに外に出るときはマスクをしていましたが(笑)

そして、今日の夜、お風呂上りに鏡を見たときに気が付いたのです。

「あれ、肌がきれいになってる!!」

しかも今生理前なのです。

私は元々肌荒れがひどく、特に生理前は顎ニキビが必ずと言っていいほどできていました。

それがすごくストレスで、そのストレスでまたニキビができるという悪循環になっていました。

今まで化粧品やクレンジング、生活習慣の見直しなどいろいろ試してみましたが

これといって劇的な効果は得られずにいました。

仕事も接客業なので、人に見られたくないと肌荒れしているときは常にマスクを着用していました。

そんな生理前の肌荒れのひどい私が、ニキビの一つもできていない!!

私にとっては奇跡的なことなのです。

そしてとんでもなく嬉しいことなのです(#^^#)

鏡を見るのがこんなに楽しいとは!!

原因を考えてみると、ノーメイクだったこと以外考えられません。

やはり、ファンデーションを毎日つけるのは肌に負担をかけているのだと改めて感じました。

また、仕事も休んでいて、精神的なストレスが少ないというのもあるのかもしれません。

ありがたいことに子どもと一緒に昼寝もできているし、看病は大変でしたが、今は熱の下がった子ども達と

毎日のんびり過ごしています。

こんな生活を続けていると、専業主婦の自分を想像してしまい、毎日こんな生活を送りたい!!と思い始めました(笑)

昼間自分の好きなことをして過ごせるなんでなんて幸せなんだろう・・・

この生活が当たり前になればいいのになと妄想が激しくなります('ω')

ですが、生活のためにも仕事は大事ですので、残り少ない休みを大事に過ごしたいと思います(#^^#)

そしてこれからは、休みの日はなるべくノーメイクで過ごすことに決めました☆

キレイな肌の状態を維持できるように頑張ります( `ー´)ノ