アラサー主婦の時々ぼんやりした日々☆

離人症の事や、美容、ダイエット、好きなことなどいろいろ書いていきたいと思います\(^-^)/

インフルエンザ注意報

ついに我が家にもやってきてしまいまいした( ;∀;)

絶対に来てほしくなかったものです・・・

それは・・・

インフルエンザです( `ー´)ノ

f:id:mimismall:20190122153526p:plain

流行っているのは知っていましたが、こんなに早く訪れるとは・・・

かかってしまったのは小学生の長男です。

昨日から熱がありましたが、インフルエンザの検査は熱が出てから1日たたないと出ないため

昨日は様子を見ておりました。

朝は熱がありましたが、熱さましを飲んだあとはとても元気で、テレビを見たり、ゲームをしたりしていたので

「インフルエンザじゃなかったんだ('ω')」と安心しきっておりました・・

ところが夜中うなっているので、熱を測ってみると、39.0度まで上がっていました。

すぐ解熱剤を飲ませましたが、苦しくて寝付けないようで、その姿が私も心配で眠れないまま朝を迎えました。

朝一で、いきつけの病院へ連れていき、あの鼻に棒を突っ込むという

子どもには痛くてたまらないであろう検査をし、結果を待ちました。

10分程たって先生が結果をもってやってきました。

「インフルエンザだろう」とは思っていましたが、いざ「インフルエンザです」と言われると

とてもショックなものです( ;∀;)

去年、一昨年と親子でかかり、インフルエンザのキツさは十分すぎるくらい分かっています。

わが子の苦しむ姿を見るのはとても辛いものです。

しかし、私が倒れるわけにはいきません!!

せめて息子の熱が下がるまではかかるまい!!と心に決めました( `ー´)ノ

全国のインフルエンザにかかっている皆さん!!お母さま方!!

看病お疲れ様です。頑張って乗り越えましょう!!

ちなみに一番の心配は娘に移らないかです。

たぶん移るでしょう。

奇跡でも起きない限り(笑)

私はパートですが、いったいいつまで仕事に行けないのだろうととても心配です。

忙しい時期にご迷惑をお掛けすることになるので、本当に申し訳ないです。

快く休みをくれる上司、同僚のみなさんにはとても感謝しています。

復帰したらますます仕事がんばるぞ(^^)/

みなさんも消毒や手洗いうがいをしっかりし、細心の注意をしてインフルエンザにかからないようにお気を付けください。