アラサー主婦の時々ぼんやりした日々☆

離人症の事や、美容、ダイエット、好きなことなどいろいろ書いていきたいと思います\(^-^)/

マナラホットクレンジングとDUOクレンジングバームを使ってみて☆

最近2種類のクレンジングを買いました。

一つは「マナラ ホットクレンジング」

もう一つは「DUO クレンジングバーム」

です(#^^#)

2つのクレンジングを使ってみての感想を書きたいと思います。

まず最初に使ったのは「DUO クレンジングバーム」です。

f:id:mimismall:20190120184322j:plain

クレンジングと洗顔がこれ一つで済むとのことで面倒くさがりの私は飛びつきました(笑)

中はこんな感じです。

f:id:mimismall:20190120184917j:plain

スプーン山盛り1杯を手に取り、顔に円を描くようにクルクルなじませます。

汚れが浮き上がってきたらぬるま湯で30回ほどすすぎます。

感想としては

「全然ベタベタしない」

「逆にお肌がしっとりしている」

「お肌に透明感が出た気がする」

「あれ・・・でも私の頑固な毛穴はそこまできれいになっていない」

「劇的な効果はみられない」

というものでした。

それからしばらくして、「マナラ ホットクレンジング」を雑貨屋さんで見つけ

よさそうだなと思い購入して使い始めました。こちらもダブル洗顔不要なタイプです。

f:id:mimismall:20190120185545j:plain

f:id:mimismall:20190120185606j:plain

マスカット1個分くらいを手に取ります。

f:id:mimismall:20190120185843j:plain

手のひらで広げて柔らかくしてから顔につけていきます。

手のひらに広げた時点で温かくなり「おぉ~すごい」

と感動しました。

顔につけてもちょうどいい暖かさで気持ちがいいくらいです。

こちらもクルクルなじませ、ぬるま湯ですすぎます。

感想は

「全然つっぱらない」

「肌がしっとりしている」

「メイクの落ちはあまりよくない」

「こちらもやはり私の頑固な毛穴にはきいていない」

というものでした。

マナラ ホットクレンジングには正直かなり期待していました。ホットクレンジングということもあり、頑固な毛穴も少しはキレイに

なるんじゃないかと思って購入しましたのでちょっと残念でした。

洗いあがりやメイク落ち、顔のしっとり感など総合して考えて

おススメは「DUO クレンジングバーム」のほうです☆

マナラはテクスチャーが硬めのため、伸ばして柔らかくして使うのが正直使うのが少しめんどくさいと感じてしまいました。

その点、DUO クレンジングバームはすぐ肌になじんでメイク落ちも悪くないし、何より洗った後の肌の柔らかくなる感じが

私は好きです。

あくまで私の個人的な感想ですので参考程度になればいいかなと思います(#^^#)